株式会社イヤタカ

Vision Map / BRANDING / CIVI / OTHER

2024

2024年に50周年を迎える株式会社イヤタカ様のリブランディングプロジェクトに関するCI(コーポレートアイデンティティ)・VI(ビジュアルアイデンティティ)のトータルディレクション、およびビジョンマッププロジェクトに関するワークショップ、クリエイティブディレクション、デザイン、イラストレーションを担当させていただきました。

このビジョンマップは、イヤタカグループ内の部署も職種も違う若手6名が、近い将来の未来をイメージしイラストで可視化したもので、次代の目標として想い描きアイデアを出し合い、ひとつのビジョンを可視化して描くプロジェクトです。イラストに描かれたものが必ずしも実現可能である必要もなく、また自由な発想から生まれたアイデアを自社のみで実現するようなものではありません。社内はもちろんのこと、地元に住まう人々、家族、ステークホルダーと内容を共有することで、実現可能な未来へのアイデアを目指して取り組んでいくという長期プロセスを表すものです。

Creative Direction, Design Producer Illustration Design Design

峯岸 和男(carabina inc.) 三浦亮(carabina partners) 三浦大(carabina partners) 山田紗綾(carabina partners) 金舜也(carabina partners)