IMPROVE Sports Nutrition

BRANDING / CIVI

2024

管理栄養士・公認スポーツ栄養士としてアスリートの変化と成長のプロセスに伴走するIMPROVE Sports Nutrition(インプルーヴ スポーツ ニュートリション)代表の江原直美さんより、シンボルロゴマークのデザインをご依頼いただきました。アスリートが目指す高みを階段に見立てたシンボルマークは、しっかりと寄り添いアスリートと二人三脚で駆け上がっていくという江原さんの理念とこだわりを表現したものです。
また、ブランドネームである「IMPROVE」は“変わる”という意味であることから、代表の江原さんが好きな配色のブルーとパープルピンクのグラデーションを用い、且つ「静」から「動」へとモチベーションが上がっていくプロセスをブランドカラーとして採用しています。

依頼主の江原さんが3年間考え続けてこられた、自分らしいロゴマークのデザインを具現化することができたのは、やはりご本人と直接お会いして、事業に込めた熱量を伺うことができたからです。はじめましてのヒアリングからご依頼→ディレクション→デザインのご提案→採用→名刺の印刷まで約1週間程度で完成となりました。

昨今は安価で依頼できるサイトやAIによる生成、canvaなどの自身がデザインできるオンラインのビジュアルツールキットが充実し、デザインがより生活に身近なものに感じる中で、改めてプロフェッショナルにご依頼する意味を感じましたと嬉しいご感想をいただいております。

江原さんの想いにお力添えできたこと大変うれしく思います。素敵な機会をくださりありがとうございました。

Client Direction, Design

IMPROVE Sports Nutritoin 峯岸 和男(carabina inc.)